2010-01-01から1年間の記事一覧

 2010

今年を振り返るとまさに”充実した一年”趣味や気になることがたくさん出てきて楽しくなりそうな2011 釣りではシーバス80センチをあげ読書も多少は…ブログもたまにPCも触るようになりジムニーも来たカメラは来年私生活ではやはり結婚そして所ジョージ氏は最高(…

慌ただしく

なってきました(^_^)てな事で最近の出来事いまさらながらのサンタ…(-.-)我らがリーダー!!彼はこの時期になるとお姉さんのお店平白銀町にあるケーキ店patisserie ANGELIQUEのサンタになる。私の店にもちょくちょく差し入れを持ってきてくれるなかなかの世話…

釣り具

年末セールのためまとめ買い(^_^) Flex Arm と ライトが欲しかったのでセットで良い商品があって良かったです 最近はネットで簡単に買い物ができる時代とても便利でよいが定員さんのアドバイスや挨拶がてらの釣りトークはやはりいいもんだ。

 新商品

入荷しました(^_^) ”髪の保湿化粧水”パサつくゴワつくまとまらないという方におススメです。3種類のヒアルロン酸配合でたっぷり髪にうるおい補給。忙しい朝の寝ぐせ直しにも使えます無香料無着色無鉱物油使用でS hair(エスヘア)がコンセプトとする”自然に…

加圧

トレーニングジムに行ってきましたーーと言っても レッスンに行ったのではなく 私の昔からのお客さんであるTOM氏が開業しているジムにちょいと顔出しに行ってきました(^.^)むぎちゃーー!!愛くるしすぎる なんだかんだ10年近くの付き合いtom兄さんの老い…

 ヘチ

ってきましたー釣り仲間にまざりのヘチング(^_^)なかなか時間が合わない自分ですけどもくっちゃべり&集中&釣り指導の週末の釣りはおもしれぇ…&いままでに経験したことのない釣りを体験出来るいい機会だ。釣りってそれぞれの個性が出ると思うんですが自分…

 カメラ

が趣味のお客様ご来店。60歳を過ぎても若々しいナイスガイ)^o^(やはりお互いの趣味の話に盛り上がるのですが特に"共通の趣味"ではないのです。しかしその写真にかける努力というか熱中心には共感してしまう事も多く話に夢中になります。まあわかりやすくいう…

 ヘチ

行ってきました注文したリールの部品がやっとこ来たので雨が降っていても気づけば釣り具店へ…(*^_^*)イソメを少し購入近くの小名浜埠頭へ→さすがに人っ子一人いないっす(-.-)早速イソメの惜しみなくつけ際を攻めると ググッと根に入られる…が 最初の一撃でテ…

 入荷です

フケ止めですネーミングがインパクトあり!!お客さんからのお取り寄せなのですがお父さん世代の方に特に人気があります。私は使用した事がまだありませんけども70代の方が色々試した結果愛用しているので効果はあるのではないでしょうか。年配の方へのプレ…

読みました

もしワンピースファンの女子大生が起業したら 最近はやりの もし女子マネージャーが『マネジメント』を読んだら ちょいと似た題名…しかも隣においてある…売れているかはどうか知りませんが興味がひかれ購入です。 ワンピース好き女子大生が会社を立ち上げる…

軍モノ

にハマっている最近近所のお客さんも好きなようで 「今引っ越しで整理中だから持ってくるよ」 の声 『いや、そこまで本気じゃないので…』 「本当に置く所ないから大丈夫だよ」 『んじゃ楽しみにしてます(^_^.)』 後日持ってきてくれたガスガン めっちゃゴル…

 ボートシーバス

hajimeさんと行ってきました当日は天気もよく風もなく寒くもなくもちろん テンション↑ 今回はin平潟 早朝6時出航ーー風が心地良いしばらくボートを走らせるとん!?波高くないですか?…外に出れないほどの想定外ビックウエーブ(-_-)/~~~ 場所を沖堤近くにし…

 那須アウトレット

行ってきました!久々の買い物って事でテンション↑平日にもかかわらずお客さんがいましたがセール期間中でしたので週末を想像しただけですごい人だろうなと。初めて行ったのですけどまず驚いたのが犬そんな時代なんだな〜と思いましたしつけがなっているんだ…

勉強会

の結果知り合いの理容師が集まっての勉強会楽しい雰囲気もあり仕事の刺激にもなります。さまざまな店舗からの集まりなのでお客さんの層はさまざま色々な話が聞けて参考になります。 新商品でましたナカノラスティングワックス7(ラスティング=維持‥長持ち)…

 PC

ようやく購入です。色々見た結果ドスパラのBTOpcに決定安さと性能に惚れました。 最近の機械やゲームの進歩はすごいですよねファミコンのコントローラーを連打していた頃からあまりゲームの興味がわかずサッカー少年だった私はもちろん今のゲームについてい…

しゃぶしゃぶ

温野菜に行ってきました地元福島県いわき市にある食べ飲み放題居酒屋です。この日はリーダーと一緒に4人です黒毛和牛やなんとか豚の食べ放題90分コース久々食べ放題とあり豚好きの私はやる気満々まだ煮えていない状態でしゃぶしゃぶ♪しているリーダーを横目…

 ”美しく技を”

読みましたこの本は理容師の第一人者である斎藤隆一先生の教えを継ぐ内容で日本理容技学建設会で行われている日々の勉強会や心に響く言葉日常生活などから学ぶこと等理容道の基礎が多く書いてある本でした。当時の修業はとても厳しく私生活もないようなまさ…

 ビンテージ・・

60c USN A-2ジャケット軍モノが欲しかったので久々に即決めで購入。 最近は服へのこだわりも少なくなったが私の年代は、古着が流行若かりし頃は誰しもビンテージジーンズを履きやれ古いとか、ミミがどうのとかアツく語ったものです。 H11.9.12の日付 スカル…

 ヘチ釣り

行って来ました 先日の大掃除でなぜか出て来た餌釣り竿数本中にはヘラブナあり竹の自作ありヘチっぽいのありいったい誰のだろうと思いつつヘチリールとイソメを買い小名浜埠頭へ 夕方5時釣り仲間と合流前にちょいと遊んでみる たらす 釣れた 初ヒットは子メ…

11.3 ボートシーバス

に行って来ました。釣り友のhajimeさんに同行し初の海でのボートに期待をふくらませすぎたこの顔当日は強風が時折ふくが釣り出来そうな波と快晴です。しかし11月ということで結構寒かったです出勤前の釣行ですので近場の外海にしぼり出航日の出がハイテンシ…

 10.17

釣り友のhajimeさんご来店 ブログと釣り相談がきっかけとなり仲良くさせてもらってます。 週末には福島県は中通りからいわき市まで釣りを楽しみにくるという相当な釣り好き。 今回は釣り&カットしにいわきに来ると言う事でゆっくり話す事が出来ました。 釣…

 新生活

もスタートしてわずかですがいまだに続く祝福の数々ケーキ山の幸海の幸似顔絵シーバスルアーまで来た!何がうれしいかってほとんどが店を開業して約2年間で知り合った方が多い事。本当ありがたや秘密主義&マイペースな私は特に友達が多いわけではないですけ…

 最終日

は10時の飛行機のため6時チェックアウト朝もやの中相変わらずのスピード後部座席でぐったり。 韓国食品店にてショッピング 最後のお土産を買いに入るが店内の生暖かい空気と寝起きの本場キムチを見せられ酔う。めんたいこ&韓国お菓子を購入 仁川空港にて 出…

 2日目(晴れ)

もソウル市内観光朝食はアワビ粥バイキングあったようななかったようなでもうまかったです。9時にホテルを出て徳寿宮を散歩 ガイドさんに写真のダメだしをくらう韓国の方は、抱き寄せたり写真でもラブラブ度が高いようです変顔は鼻で笑われる始末。 ソウル歴…

 10.11 inカンコク

韓国へ行って来ました◎連休があまり取れないのもあり2泊3日の弾丸ツアーです初海外なのでツアーに参加茨城空港からたったの2時間前日の疲れもなくテンション高めで出国!!機内食食い過ぎにより終盤酔う。 仁川空港につくなり出迎えは外車のバンタイプ聞けば…

 2010.10.10

無事結婚式あげる事が出来ました皆さんのお祝いとても感謝ありがとうございます。当日の挙式を振り返るとまず天候が奇跡的に晴れたのがすごかった式2時間前の照りつける日差し‥雨やんだだけでもすごいのに、むしろ暑いみんなで外に出る事が出来たのでよかっ…

 いよいよ

明日挙式です10.10一年で晴れる確率がとても高いその日なんと大雨の予報 なんだかな〜 しかし世間一般の常識はあまりとらわれない私です雨ならそれもまあいいじゃん◎友達メインの少人数なので明日は楽しみたいと思います。 それよりもお客さんや友達からの祝…

 日本聴力障害新聞

があるのをご存知でしょうか・・文字通り手話についての話や聴覚障害に対する新しい法制度の話、活動やイベントなどを月一で紹介しています。体験談もよく書かれており事故や災害の他生活上わからない時の悩みや相談したい時気軽にコミュニケーションや情報…

 4

作品はいろんなものに助けられてできていく。いい映画を見れば創作意欲をかきたてられる。好きな音楽なしには長時間机に向かう集中力は持続しない。同業者の魂のこもったいい仕事を見るのはこの上ない励ましになる。そうして作って送り出した作品を読んで、…

 10.4 鮫川へ

行って来ました午前中に用事を済ませ夕方から上流、バイパス下を攻めるも反応なし・・風はちょいと強めでしたが国道の灯がなんともいい雰囲気で良かったです。 うちのお客さんであるアクセルさんが初シーバスをゲットいままで釣れなかったようですが・・ な…