2日目(晴れ)

もソウル市内観光

朝食はアワビ粥バイキング

あったようななかったような

でもうまかったです。

9時にホテルを出て

徳寿宮を散歩

ガイドさんに写真のダメだしをくらう

韓国の方は、

抱き寄せたり

写真でもラブラブ度が

高いようです

変顔は鼻で笑われる始末。


ソウル歴史博物館

修学旅行と思われる

子供や学生が多く

私も一緒に勉強しました

通路の矢印がアバウトで混乱する。


南大門市場

ごちゃごちゃ感が最高

練り飴実演から豚の頭、屋台まで

なんでもある

軍モノが欲しかったが

いかにも偽物過ぎて断念

のりのり天国にて

韓国海苔朝鮮人参を買う。

店主のいかにもって感じの説明が

残念でしたがサービスは良い


昼食の石焼ビビンバ

観光客&修学旅行で賑わう

まるでjapan

相変わらず飯はうまい


仁寺洞

こはちょっと古風なショッピング街

中国文化が強いのか

2Fは雰囲気のあるお茶屋が並ぶ

民芸品が多かった。


昼の明洞通り

ちょっと疲れたのでホテルに戻り休養


高級朝鮮人参店

場違いさと人参の歴史を見せられ

疲れがMAX

もちろん買わずに店を出る

でも日本ではもっと高級なんだろう・・


貞洞劇場にて伝統舞台芸術『美笑〜MISO〜』鑑賞

ほどよい暗さで爆睡タイムと思いきや

伝統楽器や衣装、韓流美女もあり

しっかり鑑賞

ストーリーの良さと観客を巻き込み

楽しかったです

メンズ劇団員と写真撮影しました。


免税店にて買い物

目当ての物がなかったので

2カ所行ってもらった

免税店もごった返す

なぜブランドってだけでみんな買うんだろうか・・

女子校生がヴィトンショップに入るのがすごいと思う。


夕食は海鮮鍋

移動のハイスピードで流石に

胃がふわふわしてたが

完食

恐るべし韓国料理。


梨泰院散策

ここは基地があるんだか

外人さんが多い街

疲れによりガイドさんの

説明も上の空

ちょっと肌寒かった。


民芸品店が終わっていたため

最後はマッサージ店

今回は足のみですが

ヘッドマッサージもあると言う事なので

習得覚悟でしたが

おもいっきり寝ました・・

今日一の気分最高◎


とても気になったのは

カフェがやたら多い事

オシャレなカフェで話するのが好きみたいです。

それから

韓国は結婚すると子供の名字は

旦那の名字になるそうです。

大統領官邸付近はめっちゃ警備いました。


帰りにホテル周辺をうろつき

小龍包&ビールを買う。


最終日の夜

ミョンドンの賑やかな街を

目に焼き付けるように

人間観察。

若い女性や

うさん臭いオヤジ

ちょいとイケメン韓流

ケバすぎる人

でもみんな

日本語を巧みに呼び込む

ストレートで一生懸命な

人が多いなと思いました。