2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 那須アウトレット

行ってきました!久々の買い物って事でテンション↑平日にもかかわらずお客さんがいましたがセール期間中でしたので週末を想像しただけですごい人だろうなと。初めて行ったのですけどまず驚いたのが犬そんな時代なんだな〜と思いましたしつけがなっているんだ…

勉強会

の結果知り合いの理容師が集まっての勉強会楽しい雰囲気もあり仕事の刺激にもなります。さまざまな店舗からの集まりなのでお客さんの層はさまざま色々な話が聞けて参考になります。 新商品でましたナカノラスティングワックス7(ラスティング=維持‥長持ち)…

 PC

ようやく購入です。色々見た結果ドスパラのBTOpcに決定安さと性能に惚れました。 最近の機械やゲームの進歩はすごいですよねファミコンのコントローラーを連打していた頃からあまりゲームの興味がわかずサッカー少年だった私はもちろん今のゲームについてい…

しゃぶしゃぶ

温野菜に行ってきました地元福島県いわき市にある食べ飲み放題居酒屋です。この日はリーダーと一緒に4人です黒毛和牛やなんとか豚の食べ放題90分コース久々食べ放題とあり豚好きの私はやる気満々まだ煮えていない状態でしゃぶしゃぶ♪しているリーダーを横目…

 ”美しく技を”

読みましたこの本は理容師の第一人者である斎藤隆一先生の教えを継ぐ内容で日本理容技学建設会で行われている日々の勉強会や心に響く言葉日常生活などから学ぶこと等理容道の基礎が多く書いてある本でした。当時の修業はとても厳しく私生活もないようなまさ…

 ビンテージ・・

60c USN A-2ジャケット軍モノが欲しかったので久々に即決めで購入。 最近は服へのこだわりも少なくなったが私の年代は、古着が流行若かりし頃は誰しもビンテージジーンズを履きやれ古いとか、ミミがどうのとかアツく語ったものです。 H11.9.12の日付 スカル…

 ヘチ釣り

行って来ました 先日の大掃除でなぜか出て来た餌釣り竿数本中にはヘラブナあり竹の自作ありヘチっぽいのありいったい誰のだろうと思いつつヘチリールとイソメを買い小名浜埠頭へ 夕方5時釣り仲間と合流前にちょいと遊んでみる たらす 釣れた 初ヒットは子メ…

11.3 ボートシーバス

に行って来ました。釣り友のhajimeさんに同行し初の海でのボートに期待をふくらませすぎたこの顔当日は強風が時折ふくが釣り出来そうな波と快晴です。しかし11月ということで結構寒かったです出勤前の釣行ですので近場の外海にしぼり出航日の出がハイテンシ…