2009-01-01から1年間の記事一覧

ロッド・・

MT 91LX A-ROUNDER私の釣りの師匠に格安で売ってもらいました〜◎ 以前のロッドはパワーはあったんですが、これからは小さめルアーも キビキビ投げたいですね・・何と言っても軽いっす。モアザン早く投げるのが楽しみデス

 ルアー・・

ふえました◎SARDINA sasuke105 MARIB78最近の釣果はダメですね〜まあ週2ペースなので当然の結果ですかね昨日はド干潮でした・・あたりがいっさい無かったので地形の確認がてら上流の方まで見て来ました それにしてもゴミすごかったな・・ おためし価格のレデ…

 50up・・

6日日曜行って来ました!!この日の天候は、強風・・寒かったぁ雨の直後とあってにごりがあり、ベイトもなく・・のんびり準備しましたw 7時から始めて10時頃私の友達が40upを足下で釣り上げました。その直後自分にもHITしましたがバレましたが・・B-太良いっ…

 ルアー・・

増えました〜◎しかし、ロストした仲間達も・・お気に入りが無くなった時はガッカリだけど、しゃーない。ROLLING BAIT komomo slim MARIB 78 ショアラインシャイナーR40 Bー太 K-TEN それから・・・・・・・・決してシーバスとの格闘により曲がってしまったわ…

 逃したシーバスはデカかった・・

月曜行ってきました。 当日は8時30分干潮と言う事で6時30分に近くの堤防でキャスト練習がてら投げ始めました・・ 満月でボラが少々、イカがちらほら泳いでましたね。 月明かりの下イワシカラーをチョイス。一投目・・・いきなり来ましたw引きは大した事なか…

 ひなたぼっこひだまり茶屋・・

いわき市泉町もえぎ台にある老人福祉施設です。 特にお世話になってるわけではないですが・・クリスマス時期のライトアップが結構スゴい事になっており ちょっとした有名ポイントになっております◎ 年々バージョンアップしており、警備の方もいましたね

ついに・・

シーバス釣りました◎ ちょっと寒い時期ではありますが、ちょくちょく通って・・いやったまーにだな・・・ようやくですね。 でもサイトをチェックしてみると長いスランプに落ちている方々がいるので早い方なのかも・・・・子バスwシーバスとは言えないかも・…

2012・・

『2012』観ました。 世界が2012年に終わる黙示録的予言・・・世界崩壊直前の人間模様と生き残った人々の苦闘がすごかったっCGすごかった。思わず避けたくなる映像技術。 近日公開の『アバター』も絶対見たい作品です。 最近のルアー ゴリアテ95F レッドヘッド

日曜の結果・・

ボウズです・・ww 仕事が早めに終わり速攻7時から釣り開始。深夜1時まで投げまくりました〜。PEラインが濡れると同時に自分の疲れもあり段々飛ばなくなってしまう所が欠点ですかね。 でも一緒に行った友達が60前後をキャッチ!!その一本だけでしたので写メ…

最近・・

忙しくてなかなか釣りに行けない日々。 風邪気味でまいりました・・しかしっ明日の日曜は夕方からシーバス狙いに出かけます!! 最近の雨により川の状態は良いのか悪いのか・・やっぱ濁ってますよねぇ最近買ったルアー・・スタッガリングスイマー80s ハデイ…

DVD・・

最近勉強しております◎知人に借りたシーバスDVDで、大野ゆうき&高橋慶朗メインです。 内容は、まあ良く釣れますよ・・初心者にもわかりやすくておもしろいですね〜 ルアーチェンジの方法やレンジの見極め、とにかくすごい。 スーパーキャストもハンパじゃな…

ツインパワーC3000・・

買っちゃいました SHIMANO TWINPOWER C3000簡単に言うと結構良いリールです◎そしてかっこいい・・ 当初ワンランク下の”レアニウム”を購入予定だったんですが、20%引きのツインパに決めました!! やはり長く続けるにはなるべく良いものが欲しいと思った決断…

シーバス釣り・・

最近ハマってます◎ 場所は福島県いわき市小名浜の藤原川。 ここは地元でも有名スポットで餌にルアーに人気の場所。ほとんどの日誰かしら投げてるんではないでしょうか。 ブラックバス釣りがメインだったので、まずは道具からそろえて行きたいですね☆ 実は先…

[ブラックバス] バス夜釣り最近寒くなって来たのでブラックバス釣りも難しいと思いつつ、行って来ました〜今回もお客さんとアルミボートでいわき市の野池です◎ 仕事の終わりが少し遅くなってしまい、9時過ぎから開始。 天気は良かったもののラインを結ぶ手は…

 看板・・

書いてみました◎ 店の前が大原街道沿いで信号待ちの方がよく店を見ているので結構効果あります。でもお知らせ看板って何度書いても難しいですね〜 ツボを掴むと言うか来店したくなる文章というのはなかなか困難で、かつわかりやすく目立つように・・ かわい…

フグ・・

ばっかでした・・・ この日はお客さんと出かけたんですけど、なかなか思うようにはいかずです。でも海を眺める絶景ポイントには満足してくれたので良かったかな◎ 小浜町竜宮岬より岩間海岸を眺める図この場所は、いわき市立汐見が丘小学校付近にあり、自分が…

お買い物・・

久々に買ったBEAMSの靴。気づけば前に買ったスニーカーは一年が過ぎた・・歩くたびにキュキュと底がやぶけてたらしい。最近はサムライマガジンを愛読してるのでナイキのスニーカー欲しかったんですけど・・ 今回はビームス◎ 最近の釣行はいわき市にある仁井…

サビキ釣り

久々に出かける予定もなかった為今回はのんびりサビキ釣りです◎ 天気良好。釣り人も平日によりまばら。みんなサビキで、ルアーでサバ狙ってる人もいたかな。一人釣り竿垂らしながら本でも見るってのが憧れでしたので、やってみました!!網にこませと言うエ…

書道・・

実は親父が書道家でして・・水墨画店に飾っております。 季節ごとに変えたり、まあそこらへんは勝手にやって貰ってます。菅原吾法の名で東京やいわき市等に勉強や教えに通ってますが、定年後の趣味で、バンバン売って欲しいもんです☆ 昔書いていた自分も週一…

バス釣り

行って来ました◎今回は初めて一人フローター(浮き輪)ってものを味わって来ました。 いつもは友達と一緒に行きますが、お客さんに借りたバスのビデオ見たら行かずにいられなかったです☆ちょいとどんより天気でなんとな〜く釣れそうな気配がしましたが結果は…

タウンマガジンいわき・・・

地元いわき市のタウン誌です。 10月号に掲載しましたー。メンズ特集&一周年記念も兼ねてですね☆ 今回はヘッドスパを取り上げてみましたので、少し紹介します・・リラックスしながら頭皮の汚れを落とせるヘッドスパは、 スッキリ清涼感のある「クールスパ」…

メバルロッド

最近ハマっているメバリングに使ってます月下美人&バイオマスター◎ 毎度8時過ぎに行くためか、アジは釣れた事がないのが残念ですが、海釣りもっと覚えたいですね☆

ブラックバス夜釣り◎

初夜バス釣り!!行ってきました〜 開始時間夜8時。お客さんと2人でアルミボート、地元いわき市の野池行きました。夜釣りと言う事でトップのみで意気込んでいきましたが、一つ目の池は水草がすごくフロッグでしか投げられない状態・・ まあゆっくり雰囲気味…

スターバックス&ルービックキューブ

ここ最近になりコーヒーにハマってます・・本も読んだ。 もともとスタバのグッズが好きで店にも何個かあるんですが、お客さんにもスタバ好きはかなり多いみたい。スタバのコーヒーは自分用に作ってあるんですけど、それを目当てに来るダチがいる・・まあいい…

スラムダンク

プロフェッショナル見ました◎ 井上雄彦すげーな。

青物

青物狙いに地元いわきの火力吐き出し口に行きました〜 色々な魚種があがるこのポイントは餌、ルアー釣りが簡単にできるとあって連日混んでますっ 自分は月曜休みな為まあまあな混み具合・・休日はすごい人なんだろう。 ヒラメ、かんぱち狙いは様々で、餌釣り…

メバリング

最近ハマってます・・メバリング◎ただのメバル釣りですが、ルアーで簡単に釣れてしまうので、ちょい投げ好きな自分には良いっ☆ 地元いわき市小名浜は、アクアマリンふくしまって水族館があるんですが、釣りやすく良いポイントですね〜 最近はデートで釣り見…

高柴ダム

行ってきました◎ダムのフローターは始めてだったのでかなりハイテンション!!2人で入りました〜 釣り開始30分くらいでHIT!!35センチほどのバスがバレました・・ その後あたりもなく、気づいたら帰りの距離考えてなかったーー!!ダム恐るべし・・ めっちゃ…

バス釣り

そう釣り・・自然がいっぱいなので。店のPCに飾ってる事がヤバいーー今度お客さんとの夜のバス釣りツアーで使う予定です! メガバス好きだよ・・ロッドは3000円の中古スコーピオン。メガバスロッドは折れた。心も折れかけたがいずれまた欲しいな☆最高53セン…

とりあえず・・店から

まだはじめたばかりなので何がなんだかサッパリ でも楽しんでいきたいと思います☆ 遊びに来て頂いた方々、仲良くしてくださいねっと言うわけで今日はご挨拶程度に・・店の紹介。H20.7.26オープン。 一人で理容室開業。 今思えば色々な方の協力があったと思う…