2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 群馬県下仁田町

の親戚の家に避難場所が決まり8日間7人でお世話になりました 町の人が温かく迎えてくれて地元の家族や仲間やお客さんの不安もありましたが ゆっくりとした雰囲気と時間が徐々に癒されました レトロな建物や独特な形の山々川や自然が多くからっ風の冷たさとう…

そして15日

福島第一原発の爆発があり急きょ非難することに渋滞は好間付近から始まっており外に出てみると大変な事もやはり多かった雨、トイレ、ガソリン、大渋滞 当初群馬県の知人宅に行く予定だったがやはりそこは福島県民小さな子供のいる家庭に迷惑かけられないと那…

 12日以降は

第2、3被害の連続の日々断水、食糧難、ガソリン不足、原発問題、余震 外に出るのも気が気じゃないのでTVの情報だけがたよりだ そして身近でまず大変だったのが水だ今回水の大事さが身に染みた ちょうど近くに水路があるのでトイレ用に初めての水汲み 釣り道…

3.11 東北地方太平洋沖地震

発生後約3週間目本日は月曜だが臨時営業中無料シャンプーの方々も少し落ち着いてきたようで土日のラッシュは来店してくれたお客さんにも影響があったが自分が出来る少しでもやれることが出来てよかったです 久々店でブログを書きますがあらためてたくさんの…

営業再開のお知らせ

本日26日よりS hair 理容室営業しました(^_^)なお断水地域にお住まいの方はシャンプー無料でいたしておりますのでおまちしておりますそれから28日月曜日も臨時営業いたしますのでよろしくお願いします◎皆さん頑張りましょう!!

近況報告

明日いわきに帰ります。もう少し様子見たかったですが、いよいよって感じです。不安もあるけどやるしかないっす!頑張っている人も身近にいるからな〜。でもテレビで報道されている悲しい現場を見ると考えさせられます。とにかく明日は無事に帰る事のみです。

近況報告

下仁田町に来て数日だが本当によくしてもらっている。町民の方々も優しく気遣かってくれるし、食事はみんな協力して作っているがハッキリ言ってうまい。避難して来ている事を忘れてしまうほど温かな人達のおかげで少し肥えて帰りそうな勢いだ。連日テレビで…

近況報告

地震発生後初めての雨 いわきの方も降った為に自宅待機だっただろう 下仁田町に来て嫁家族と話をする時間がとてもある。今まで話せなかった事や一緒に時間を過ごす事が出来るのが最近の良い事だ

近況報告

いわきにも少しずつだが物が入って来てるらしく、残っている家族や友人も落ち着いた生活をしているようだ。断水も徐々に回復しつつあるので、みんなが元気そうにしているのが救いだ。 しかし夜数分ごとにおきる余震はとても辛い。今は毎晩電話で情報交換をす…

近況報告

近所の散歩や買い出しが日課の日々隣町へ電車にも乗った 自然をカメラで撮ったりゆっくりした毎日を送っているとこれが普通の旅行だったらどれだけ良かったかと思う

状況報告

普通の暮らしが出来ると言う有り難みを感じながら暮らしている状態。33歳にして気付かされました。

状況報告

今は群馬県下仁田町にいます 3月15日いわきを出発 当日栃木県にある避難所で宿泊 その後群馬県に至る 携帯でブログ更新 いつになったら戻れるのか不安です

地震

被害はとりあえず無事です こんな時こそ皆さん少しでも助け合いましょうそしてご安全に!

 オブジェ

にもなる 夜は雰囲気が出てこわい

読みました

美容院と1000円カットではどちらが儲かるか?理容師のワタシには職業上非常に興味深いタイトル おもに管理会計について書かれているこの本は IT時代を生き抜くために 会社はどのような会計情報の仕組みを構築すべきかそして管理会計がITの進化に ついていけ…

小名浜

味平行ってみました お客さんからの情報で知ったお弁当屋さん とりあえず味平焼肉&から揚げで ワタシの仕事上よく出る話題が 食 仕事の話題で”食べ物”の話が出来るなんていい仕事だと思うし 盛り上がりも良い そして いろんなところに食べに行っている人の…

 キング

カズ こと 三浦知良氏の本 ”やめないよ” 購入です 一見吹き出してしまうようなこのタイトル… しかし カズ信者のワタシにすると 走馬灯のようにカズに憧れてきたサッカー時代を思い出し 当時からのサッカー小僧を魅了してきたキングカズの生き様がよみがえる…