UDOK.

いわき市小名浜にあるオルタナティブスペース

UDOK(雨読)

ワタシのお客さんの

小松りけん君

ドローイングアーティスト

丹 洋祐さんの小名浜出身二人が代表をつとめ


ライブイベント、ギャラリー、アトリエ等はもちろん


クリエイティブな感性の表現の場所


コンセプトは

仕事後の遊びや副業の場所らしい


いままでにない



小名浜



を作っていく場所だ


当日は

ベントライブ前夜祭でしたので

お祝いに行ってきました





ワタシと小松君との出会いは

近所の兄ちゃんがふらっと来店してきた感じ

3年近くの付き合いになる


同年代とても話しやすい彼は

独立したてのワタシにとって

今後の方向性や

ウェブの良さによる人とのつながり等

教えてくれた恩人

ブログやツイッターを始めることになったのも

彼のおかげ


いままでの経験や感性のもと

彼が立ち上げたウェブマガジン


tetote onahama
http://www.tetoteonahama.com/


小名浜を中心とした内容とあり

ワタシも第一回インタビューとして

参加させてもらった


理容師としての自分を両親にこういう形で見せることが

出来たことがいい思い出になったり


いまでは

大学で講義してしまうほど

地元ではちょっとした有名人


しかし

ワタシの店にカットしに来るときは

ラフなスタイルで来る近所の兄ちゃん

それが楽しみだ



疲れているときもあれば

ハイテンションもしばし

のめり込んでしまうような文章を

書く人に見えなくもない



そこがまた良いところでもあるし


人を引き付ける彼の魅力なんだろう



これからも応援しつつ

応援されたい

そんな感じで行けたらと思います