4.7 震度5弱

相変わらず

余震がやまない日々だが

ここ最近は減ってきており

もう来ないような雰囲気の中の23時過ぎの出来事

震源地は宮城県


今となっては


冷静にTVをおさえる位に

落ち着いてしまった


最近もお客さんとの会話は

地震直後の行動などで

うちに来店しているお客さん内でも

相当情報の食い違いが生じているのは事実


そのたびに自分自身しっかりしないとなと感じる



そんな中当日に来店した若いお客さんとの会話


『実は今日が強い地震くる日らしいっすよ』


…またまたw…怖いよ


じゃなかったー!

なんでも大地震後のサイクルが決まっているそうで

半信半疑ながらガソリンは入れておこうなんて話は終了し

身のまわりの準備は一応しておいたので

揺れよりも予知にビビった入浴中でした


スマトラ沖にもあった3か月後の被害

まだまだこの間気が抜けないですね

ニュージーランドや日本を襲った大地震

必ず他の地域でも近いうち起こるんじゃないかとマジで最近思います

まずは自分自身出来る範囲内の準備をしておきたい