いわき花火大会

行って来ました。

東北最大級とあり

毎年

賑わいます


今年もお客さんの車を店に停め

一緒に会場入り。

何が良いって

非日常的な雰囲気が良いですよね

歩いて行くまでのにぎやかさから始まり

帰りの渋滞までイベントが多々あります

もちろん職業柄ヘアスタイルや

商売の様子も気になる所。

そのテンションの勢いで

やっぱ食いました

うまいんだかどーなんだか

雰囲気もありやはりうまい◎



花火をみて感じた事は

花火職人って大変なんだろうなと・・

まったく子供のような考えだが

一瞬にかける思いは半端じゃない苦労だろうと

天候 デザイン 流行に経験と

もちろん危険を伴う仕事だし

なぜ職人になったんだろうとか

これからの花火業界はどうなって行くのか等

焼きそば食いながら感じました


それから小名浜にこれだけ集まるイベントが

あると言う事

あと2,3個そんな行事があれば

いいですよね


とにかくキレイで最高でした

来年も楽しみです