週末はお客さんの釣り仲間が

いつも半徹夜で釣りを楽しんでいるので

昨夜の仕事帰りに合流◎


なんだか調子が悪い感じ

今は釣れる時間帯じゃないって事で・・


いきなりのカブトムシツアー

いわきの自然楽しみまくっているメンバーさん達なんです


釣りの格好って長靴ありライトありで

何にでも対応できてしまうんですよ

昆虫採集からタケノコ獲りまで・・


って事で乗せられるがまま

長靴をはき、変に気合い入る自分をよそに

ついた場所がまた普通の道路のわき

少し歩くと真っ暗な田んぼにホタルの光◎

懐かしいカブトムシ臭に期待もつかの間

カナブンの放尿


なんだかなーー


お目当ての木を見ると

いるわいるわ蛾の大群

スズメバチもいる

カナブン野郎ももちろん

とそこに発見!!カブトムシ

すげーな・・いるもんだ

採集結果は


雄が一匹逃げてしまったが

1時間程でこれだけ取れましたー


虫とりなんて小学校以来

子供の頃の夏休みのような

ワクワク感が思い出されたと同時に

こうして子供に受け継いで親父になってくんだな

と思いました。