手話試験

合格しました



いわき聴力障害者会主催の初級試験です。

約1年ちょい開業と同時に小名浜サークルに入りました

以前からろうあ者のお客さんがいた為興味があったのと

自分の仕事に役に立てばと始めました そして公民館近いので・・

しかし続くかわからなかったので周りには言わず、

少しの時間を利用して通った結果なのでうれしいですね◎

ずっと続けられるかはわかりませんが、手話の良さを広めたいと思います


最初ろうわ者の役に立てるかなと思いましたが、逆に自分が

勉強させられる事が多く、周りの一生懸命さに刺激をうけました。

釣りの仲間も増え、早くろうあ者と会話出来る程になりたいですね