今日のエンドリ


暗闇で目が光ってかっこいい!



新入りのワイルドエンドリですが

いづれ食べると思われた固形の餌を

食べない日が三週間ほど続いたので


さすがにまずいと思って餌さがしです


冷凍ワカサギが第一候補でしたが

季節ものだし

結構な油分らしいのでやめました

とりあえず

鳥ささみをあげてみる

空腹だったのでしょうか

あっという間にたいらげてました


しかし次の日の水槽内は油まみれでがっかり…

水に入れてみると油でるのがわかりました

そして二か月目の今現在は

むきえび

これが結構食ってくれるので助かります

周りのチビたちもむきえびも食べ始めてます

そしてたまに小赤

やはり食いの良さと栄養もあげるようにします