8.10



ワイルドエンドリが来ました!!


今回もナイジェリア産で


セールでMサイズ5000円です


今までのワイルドがやはり体周りがデカい為か


幅を利かせて周りのポリプに噛みつき始めていたので


なんとなくワイルド仲間が欲しかったわけです


前に飼ったエンドリサイズはSMサイズで約20センチ


今回はMなのでなんとかなるかと思ったのですが


箱を開けた瞬間…デカいw


約30センチ


水合わせ時には蓋をゴンゴンしてました


平均15センチの子達が心配でしたが


どうやら共食いの心配はなく


おとなしめの性格だったのでしょうか


しかし



またまた体周りのデカいこいつが噛みついたり…




弱肉強食の世界なんですね






平たい顔つきが良い感じです!!




120水槽

ワイルドエンドリ×2

ブリードエンドリ×4

オルナティ×1

デルヘッジ×2

キールコリバ×1

ブラントノーズ×1

ニードルガー×1

パロット×1

ダトニオプラスワン×1