熱帯魚

3.8

新しい仲間が増えました!!

飼い始めてから

相性の大事さも段々わかってきたので

確実な所からせめてみました(^^)





こいつはナイジェリア産ワイルドエンドリです

今回は初の通販

SMサイズの15センチ程です

写真は到着当時なので

ストレスによってなんと真っ白に!

現在はバンドもしっかり出ていてエサもガンガンです

ただ日中は水槽奥が定位置になっているようで活動は夜みたい…

俺が覗きすぎなのか!?

成長につれての顔つきがどうやら違うようなので楽しみです






中層にダトニオプラスワン

ポリプテルスキールコリバ

ポリプテルスオルナティ

すべてSサイズのベビーです


今ではひと回りデカくなって

細かいキャット食べるまでになりました

ダトニオとポリプテルスの相性の良さは知っていましたが

ダトニオがこんなに魅力的な魚だとは思わなかった!!

完全にハマっております

今はセパレートで仕切ってあるので

あとは良い環境を作っていきたいと思います