熱帯魚


エンドリを買い始めて2か月目

固形のキャットも食べるようになり

朝はキャットの欠片と夕方に赤虫半分をあたえています

大きさもひとまわり大きくなり

指や顔を近づけて遊んでおります

とりあえずエンドリの可愛さに夢中です!



バタフライフィッシュとパールン


パールンの白にごりは水替えで改善しましたが

腹も頬もパンパンになる食欲はすごかった!

おっとり系のポリプはパールンが食べ終わってからゆっくり食べるという流れで

順調そうに行ってたのですが…

バタフライフィッシュがまさかのパーテーション飛び越えをやって見せた頃から

パールンの急成長と独壇場が始まりそうだったんですね

ポリプびいきの自分は早めに友人の水槽に返す事にしました

バタフライもエンドリの赤虫にありつけ

ちょっと良さげみたいです

これからスポガー&ダトニオ計画も考えてますが

今のところはこのままで様子見です