『40歳までに卒業する50のこと』


この手のタイトル本はとても多いが

自分が30半ばになると

とても気になります


他人に言われたくないと思いつつも購入


全7章50項目


その内容は


生き方

キャリアの作り方

働き方

ものの考え方

生活習慣

お金の問題

人間関係


ますますあやしい!


しかし読み進めてみると

なんだか納得してしまうような

内容でした


自分が気になった項目が


『自分探しを卒業しよう』


予期せぬ出来事を避けるのではなく起きたことを最大限に活用しよう

自分のやりたいことが見つからないのなら

とりあえず目の前の仕事に一生懸命になれば未来は開ける

目標設定型と展開型の

あるべき自分に出会う方法は人それぞれ違うということ



当たり前の事が改めて大事なんだと気づかされた50項目

そして

40歳はまだまだこれからの年齢だということです