読みました

2006年から

2010年の間に横浜FCで起きた出来事や

いままでのサッカー人生を語った内容


もちろんキングカズの心情なども書かれており

40歳を超え

なおも現役でサッカーをするその考えや

ワンプレーや当日の試合にかける思い

体のケアや練習内容等


ワタシの想像を超えたプロの世界だと

感じさせられました


もちろん昔から

すごい事は当たり前なので

私生活編がもっと見て参考にしたかったのもありましたが


なんでもかんでもサッカーに結びつけてしまうワタシにとって

キングの言葉はワタシの仕事や私生活においても

良い教科書になりました


そして印象に残ったのが


人生に偶然はない



失敗や思い通りにならなかった時代

自分の力や努力が足らなかったということだ

それでも

記憶に残るゴールをみせるようにこれからも頑張るその姿勢を

これからも応援していきたいと思いました