ライバル

韓国に

PK戦のすえ

勝ちました!!


劇的な日本代表の勝利に満足


最高のカードでしたので

ワタシもなんとか観戦しました

何が良かったって

やはり結果

競り勝ったのはうれしい!(^^)!



相手のあきらめないサッカーもすごかった

延長後半うたたね状態で

気づけば同点だし…

タダでは負けない韓国の底力でしたね


サッカー好きのお客さんとの会話は

もちろん今回の結果

勝てば日本代表は

本物だろうと予想などたて…



観戦していて思ったのが

選手のスピードを生かしたパスワーク

チームバランスもいいと思いますが

いままで見たことのないスピーディージャパン

そしてFWが点数に絡んでいる事がNO.1


守備を揺さぶるので得点に結びついているのではないでしょうか

後半体力が落ちてきて少し鈍くなりましたけども

途中出場の選手が点に絡む健闘は監督の読みがすばらしい事

ですよね


そして一番気になったこと

主審(-.-)

選手もイライラして当然だと思いますよ

国を代表するプレーヤー同士

ぶつかる事は当然

それよりもプレーをスムーズに運ぶことが一番大事ではと感じました

今回も日本は嫌われてんだなと思った矢先の

PK◎

あれでワタシもホッと肩の力がぬけた感でした

しかし一試合にPkが2本…

社会人サッカーで主審をやった事が何度かありますけど

大事な試合ほどPKは取れないものだと思いますが

さすが国際審判って所なんでしょうか…(^_^)

しかし審判にはけして逆らえないスポーツ

そんな中で勝ち続ける事が本物でしょう


それからGKの活躍!!

いままでの失敗を吹きとばしましたね

ワタシは失敗なんてことははっきり言って関係ないと思いますが

完璧な人間などいないので

大事な時に活躍できることはすごいと思いました


勝戦オーストラリア戦

ずばり

2対0で

ジャパン(ー_ー)!!



こうなったら

優勝を信じるしかない

またボール蹴りたくなりました