もしドラ

読みました

最近流行ってますね

お客さんに借りました



物語形式と女子高生という

読みやすくそして

わかりやすい内容の中に

ドラッカーの言葉が入っているので

あまり本を読まないワタシにもサクッと読めました


小説等あっという間に読んでしまったなんて

言う人いますが、まさかののめり込みにワタシも驚きでした


支持されている理由がなんとなく

わかる気がしました


良かったと思ったのが

”自分の理容師という職業に照らし合わせて読めたこと”

そして

誠心誠意の気持ちがやはり自分の仕事にはとても

必要なんだと再確認できた事です

ドラッカーの言葉が響きました


本書でも言っている

人を思い通りに動かしたり、人間関係をよくすることは

とても難しく誰もが考える事だと思います

ワタシのようにあまりそこら辺は考え過ぎないのも

問題なのかもしれませんが

身のまわりの事を少し工夫することで少しでも何かが

変われば面白いのではないでしょうか

まさに創意工夫

所さんの言葉

やはりそこにたどりついてしまいます(^_^)