日本 初の8強逃す

29日決勝トーナメント1回戦パラグアイ

みました

サムライジャパンは実力以上のものを出し大健闘』

でしたね



一番印象に残ったのが

世界の中田英寿の試合後のコメント

やはりプレー同様全体をみている的を得たコメント

最後に自分のPK失敗談を出すあたりがまた良い

将来監督できそうじゃないかなと・・



ワールドカップは毎年さまざまな事が起きる

監督、選手一人一人のドラマがあるし、

自分は結果よりも今後の選手の行方が気になる。

まだまだがんばるって選手もいれば

なかなか立ち上がれない事も

中でも俊輔が実は一番つらい大会だったんじゃないか


また4年後はどんな代表が選ばれるかが楽しみだが

やはりフォワードのスピードアップ・・

って誰かが言っていたが

期待しつつ

世界の本気の戦いをもうしばらく観ましょう☆