ジムニーの由来・・


車名の由来はジープ(Jeep)と Mini をあわせた造語からと

言われているが、メーカーの公式発表では「発音のしやすさ、

覚えやすさなどから作った造語である」とされている。

北米発の愛称は Suzy(スージー

なんですね・・深い!!

軽自動車購入は初ですが最近調べていると

歴史ある車で人気の高さがわかってきました◎

いわき市にも愛好者がいるみたいなので繋がりが

持てればうれしいです


数年前一生に一度は乗りたいとミニクーパー

乗っていた時期がありました

この車種もメンテが必要でしたが、すごく楽しくて

愛着わく奴でした。ちょっと冬が怖かったけど。

なんでも楽になっているこの時代に古いものに乗る・・

昔から変わった物が好きなのはいくつになっても

変わらないのかなと今でも思ってしまいます