読書・・

久々に本読みました

お客さんのりけん君に借りた一冊

りけん君は一言では言い切れないすごい人物

とりあえずファンですね 

機会があったらブログに紹介します


『FREE』フリー 無料からお金を生みだす新戦略


フリー(無料)を駆使した戦略や全体像を

旧来型のフリーから現在のネットワーク時代の

フリーまで細かい内容でした。

インターネットの有料・無料が主でしたが、

自分にとても影響のある内容があり

とても為になる一冊でした


・給湯室にある無料のコーヒーを素通りし外に出てスターバックス
 四ドルのラテを買うのには理由があるスタバのコーヒーのほうが
 おいしいからだ そこにはある種の消費者心理も働いている
 小さな楽しみであり、ちょっとした贅沢で自分を甘やかしたいのだ。
 無料のコーヒーは手に入れるのは
 簡単だが、スタバはそれ以上のものを提供してくれる

・フリーは最良の価格かもしれないが、それしかないわけではないのだ